横浜ワールドポーターズで自動通話録音機の無料貸与イベント!(5/12 Sat)

2018年5月12日(土)13:00より、横浜ワールドポーターズで神奈川県警が開催する「母の日」サギ撲滅キャンペーンに参加しました。
神奈川県警が、振り込め詐欺撃退用の自動通話録音機の貸し出しを開始しました。SCMC も、このキャンペーンに参加し機器の紹介と無料貸し出しのサポート活動を行いました。デモ機を設置しながら機器を紹介することで、多くの施設来場者に留守電設定以外に、自動通話録音機の設置が詐欺被害防止のためには効果的であることを紹介することができました。また、自動通話録音機の無料貸し出しにあたっては、シニア世代だけでなく息子世代の方へもアプローチができ、息子世代を通した機器の貸し出しも多くあり、特殊詐欺に対する意識の高まりを感じることができました。
SCMCでも、この自動通話録音機の無料貸し出しを行っています。詳しくはこちらから。
当日はのーさぎ隊プロジェクトのサポーター募集も行いました。サポーター募集について詳細はこちらから。
活動の様子はヤフーニュースへ掲載されました。詳しくはこちらから。

日時:5月12日(土)13時~14時
場所:横浜ワールドポーターズ2階汽車道側正面ゲート前
※自動通話録音機のブース展示は12時~14時

写真は、自動通話録音機を紹介するSCMCの代表理事です。